« 2016年2月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年4月

2016年4月23日 (土)

ホリラン・オマケ

ユウが強くなる為に読んでいた【実戦拳闘教本】

実は私、セリフを紙に興してリアルに真似してました(だって強くなりたかったかんだもん←本気pout)。よければ皆様もどーぞ()内は私の捕捉。


肩幅の1.5倍にスタンス

右足を軸に上半身を左へ4分の3程回転させる(つまり左足前、右足後ろの形になる)

膝を楽に少し曲げ踵を少し浮かせる

ウエイトバランス4対6

右の拳を軽く握り顎の前

左拳は顎から20センチの位置(ファイトポーズというやつかな)

後ろ足を蹴る感じで前足に素早くウエイトを乗せる

前方やや内側を意識し

まっすぐ左拳を突き出す

手の甲は水平よりやや下になるように

腕がのびきる反動を使って素早く元に戻る(入れ替わりで右拳も突き出して戻す。左、右、左、右と交互に←この辺紙に興せてないかも…でも映像はこんな感じ)

するどく早くできるまで

何十回何百回と繰り返す

てな感じです。ユウは床に汗が滴るまでやってましたね…確か5000回位(自己責任でお願いします!)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年8月 »