« ハル④ | トップページ | 【GOEMON】 »

2010年12月12日 (日)

ハル⑤

この映画に、そこはかとなくラブストーリー的な雰囲気が漂っているのは、二人が恋人になれるであろう要素が成立していたからでしょうか・・・

前回記したように匿名性の強いネットでは相手の情報が分からないことが多いので、二人がまったく違う年代や生活という可能性もあったわけです。。。でも、何もかもが違っていても交流を深めた二人なら、また違った素敵なストーリーになっていたかもしれません。

私自身は今年ブログを始めたことによって、いつも以上にネットの世界を見たように思います。

情報を得たり、利用する人しない人の情報格差など、、、様々なことを感じました。ただ、それと比例して心も充実していったかというと、そうではなかったようにも思います。いくつかの海外を苦労しつつも実際に見に行ったものとしては、百聞は一見にしかずだわ・・・と感じることも多く、やはり風をじかに肌で感じることを基本として、この文明の利器をなんとか活用できたなら・・・と思います。

映画の感想とずれました。。。(ハル)は、ネットについて色んなことを考えさせられた作品でもありました。

美しい音楽とともに、心に沁みる作品です。

That's all.

|

« ハル④ | トップページ | 【GOEMON】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事