« 銀河鉄道999⑤ | トップページ | 【(ハル)】 »

2010年10月17日 (日)

〜コーヒーブレイク〜

海外にもよいドラマが沢山出ていますね。

私が最初に見た韓国ドラマは、だいぶ前になりますけど‘イヴのすべて’という題名のものでした。民放の地上波放送だったのですが、あの頃はまだ今ほど韓国ドラマは知られていなくて、珍しさの方が強かったように思います。

そんな中で印象的だったのは、女優さんの美しさ。ほんとに綺麗で絹のようなお肌で、今でもあちらの女優さんを見るたびに憧れてしまいます。


最近、この時出られていたヒロインの二人を‘タルジャの春’と‘アイリス’で見たのですが、変わらずに素敵でした。


勿論それだけではありません。日本では男性俳優さんの格好よさが注目されがちですが(確かにとてもかっこいいのですけど)そればかりではここまでの盛り上がりはなかったと思います…。ストーリーの純粋さ、表情豊かな俳優さんの演技力、年上の方を大切にする姿勢など、見ていて共感できる部分も多くそんなところも受け入れられた要素にあるのではないでしょうか、、、。なんにしても毎回次が楽しみでした。

ちなみに私は‘チャングムの誓い’が好きで、宮廷料理の凄さにうっとりしつつ、困難を乗り越えてゆく主人公に力を与えてもらっていました。


あと‘復活’もおすすめです。

まだまだ良い作品が沢山ありますけれど、今回はこのへんで・・・。


« 銀河鉄道999⑤ | トップページ | 【(ハル)】 »

休憩」カテゴリの記事