トップページ | ラピュタ② »

2010年7月15日 (木)

【天空の城ラピュタ】

二馬力の作品の中では、ラピュタが一番好きです。


でもこの作品、ファンは多いけれど、興行収入的にはあまり反映されていないと、いつかどこかで聞きました。

私の場合、正直・・・ナウシカの次にラピュタが上映されると知った時、二番煎じかな、、、と思って見に行かないでしまいました。
ナウシカのインパクトが強すぎて、それを超える作品が現れるとは思えなかったのです。。。

もちろん、この考えは大きな間違いで、ラピュタはナウシカとはまったく違った素晴らしさがありました。映画館に行かなかったことを、本当に後悔しました。


こういう人、もしかしたら結構多いかもしれませんね。

トップページ | ラピュタ② »

アニメ」カテゴリの記事